スポンサーリンク
雑記

雑記 いくつか広告申請してみた。

雑記
スポンサーリンク

ブログを始めて1ヶ月経ったので、あっちこっちに広告の申請をしてみた。

サマリーという単語は、トラウマものですわ……。


雑記カテゴリーを使うのは、これが初めてか。

ブログを始めて1ヶ月ほどが経ちました。

今のところ、毎日サボらずに更新できています。

この調子で末永く続けたいものです。

スポンサーリンク

いくつか広告申請してみた

せっかくなので、いくつかの広告に申請してみました。

まだまだ自分でスマホの動作確認をしたときくらいしかアクセスがないし、コメントももらえていない状態です。

が、前々から広告自体には興味があったので、せっかくの機会ですので……。

いくつか合格した

審査のいらないものを含め、いくつか審査が通りました。

返信がはやいものが多くてびっくり。

A8.net

とりあえず応募しとけ、といわれるところですね。いっぱい広告があります。

もしもアフィリエイト

ここも有名ですね。

バリューコマース

審査がそこそこ厳しそうで合格できるか不安でしたが、通りました。ここも超大手ですね。


私は書籍の紹介をブログの主としているので、本の広告が貼れるのは助かります。

アドセンス

審査が厳しくて有名なグーグルアドセンスですが、1発で合格できました。

返信が1日かからなかったのは素直に驚き。

ただ自動広告なるものが設定されていて、あちこちに広告が出てきたときは面食らいました(笑)。

アドセンスは規則が厳しいので、いろいろ調整中。

ただ、ちょっと戸惑ったことがありまして……。

『自分のサイト』がない。サマリー、どこ……。

先人のブロガーたちの知識を借りて、いろいろアドセンスの設定をしていたのですが。

そこをいじるとき、必ず『自分のサイト』や『サマリー』という単語が出てきました。

しかし私の画面にそれがない!

そもそも設定画面の左側が、みなさんと違うように見える。

これには本当に困った。

この設定がいじれないと、アドセンスの運用において不安要素が取り除けません。

まいったなぁ、と思っていたら答えが意外なところにあった。

答えはヘルプに

リンクをはっていいのかわからないので、調べる際はご自身でということであしからず。

2018年11月20日
サイト管理の重要なアップデート

という項目が追加されていました。

要約します。

変更点
・【自分のサイト】を【サイト】に変更し、メニューの上のほうに配置。
・サイトの認証は、【サイト】に入ってればOK。デフォルトでオンされている。

とのことでした。


半月前に改訂されたんかい!

というオチでございましたとさ。

(私の勘違いがあったらすいません……)

スポンサーリンク
ウエスト記伝

コメント欄