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政剣マニフェスティア 新戦挙形式のイベント開始 【政霊よ、自律せよ!】 イベント雑記1

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政霊が自律する緊急攻城イベント「政霊よ、自律せよ!」が開催。新政霊「ワンダ・ナラハシ」を実装。ステラ・キシとエーテル・サトウの新規コスチュームと新規スキルが追加。政霊「ステラ・キシ」及び武器種「狐火」に調整。政霊「エーテル・サトウ」及び武器種「紙吹雪」に調整。ステラ、エーテルに新たな絆能力「あやかしすたーず」を追加。新しいヤトー「ワーニんぐ」が実装。ホーム背景、BGMがハロウィン仕様に。


前回の続き。



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ワンダ・ナラハシの実装

ワンダ・ナラハシが実装された。

ボリューミーな髪が特徴的。あの……側頭部にボルト刺さってませんか?

武器は棍棒か。スキルで呪いをバラまけるのはいいね。

コスチュームガチャ

まさかのステラ・キシとエーテル・サトウにコスチュームガチャが実装。

元々そんなに露出していなかった子たちが、ものすごく大胆に脱いだものだ。これ、普通に水着コスなんじゃ……。

姉妹でエフェクトが揃ってるのもグッド。

 

新スキルは両方とも、ヤトーを攻撃するトークンの召喚か。

なかなか使いやすいスキルでいいね。

新たな絆能力「あやかしすたーず」が2人に追加されたみたい。

あやかし系なら吸血鬼とか化け猫とかもいるのに2人だけなのか、と一瞬思ったけど、”あやかし”と”しすたーず”をかけているのね。

なら、2人だけなのはしょうがない。

背景

まさかのハロウィン用のホーム画面が実装。ついでにBGMも専用曲。

新イベント

新たな形式のイベント『政霊よ、自律せよ!』がスタート。

このイベント方式の特徴は、政霊自身が自分で移動してくれる事。移動指示が省かれるという事で、作業が簡単になるのだろうか。

なん、だと……?

組閣の順序がランダムになるのか。それになんの意味があるのだろうか。

最初は4人しか出撃できないらしいけど、初手のメンツも12人の中から無作為に選出されるのかな? そうなると周回するのが大変になりそうだが……。

砦を破壊する事で、内容は不明だが支援を受けられるそうだ。

穴の見た目が変化したらしい。

タイムアタック、殲滅、迎撃と来て、次は自律戦挙か。新方式のイベントは、1年と半年ぶりぐらいかな?

勝手に移動してくれるとはいえ、初手4人がランダム。後続もすぐ出せるわけではないとなると、ちょっと難易度が高いかもしれないね。

とりあえず、初級に挑戦してきた。

組閣は適当。

おほー、本当に初期メンツがランダムに抽出されている。

これはなかなか……。難易度が高そうに見えるが……。

政霊の右上に書いてあるのが、マップにいられる時間。

村はなく、マナ木だけみたいだね。

リンちゃんが初手にいたので出撃させたら、そのまま敵拠点まで一直線に進んで行って、そのまま終了。

初級を1回やっただけじゃ、まだ仕様の全容がわからないけど……。これはちまつり級で苦戦しそうな予感がぷんぷんするよ。

新ヤトー、ワーニんぐが出現。体力がすごく高いらしい。

これ、黒くするとゴジ──(以下、検閲により削除)。


イベント ちまつり級

まつり級までは、戦略を練ることなく数人出撃させるだけで終了してしまった。めっちゃ簡単だった。

ここからが本番かな。

意外と簡単にクリアできちゃうのか、超苦戦するのか。楽しみではあるね。

…………。

………………。

……………………。

って、1発目で終わっちゃったよ!!

うそーん、気分は偵察だったのに……。まさか即終わってしまうとは……。

録画の準備もしてなかったよ(笑)。

リンちゃんの速攻と再出撃だけで終わった感は否めない。案外、ちまつり級は簡単だったな。

マップはこちら。

イベントの仕様上、ほぼ1本道か。分岐点がほぼないのは、やや寂しく見えるね。

組閣

組閣は、こちら。

イベントのEXPキャラと、強面連中の混合。

・1手目

初手でリンちゃんを出せれば──

──そのまま敵拠点に流れ込んで、終了。

過去に例を見ないレベルで、簡単なちまつり級だったかもしれない。

新しいタイプのイベントという事で、新鮮な感じはあったかな。

ちまつり級に苦戦するかと思っていたけど、案外簡単にクリアはできたね。気軽に戦挙に挑めるのはいいけど、やりがいという部分を求める場合には物足りないかも。

メンバー選出のランダム要素が必要なのかという疑問は、正直あるかもしれん。育ってないイベントEXPキャラが初手に来ると苦笑するしかない。

現状のちまつり級だと、強めの近接が1人いるだけでそのまま敵拠点まで単独タッチダウンが出来てしまいかねないのも、ちょっとアレかもね。

下ルートに意味がないのもちょっと寂しい。マップ左上と左下にボタンを1個ずつ置いておいて、それらを踏めば敵拠点が攻撃可能になるとかにすれば多少の戦略性は生まれるかもしれないね。

第1パーティーが上ルート担当、第2パーティーが下ルート担当とかなら戦略の幅が広がる──かどうかは机上の空論じゃわからんな。

まぁ簡単なのはちまつり級までで、あとのまつり級が血を吐くほど難しいかもしれないけど(笑)。


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