DMM GAMESの『英雄*戦姫WW』プレイ日記22。
前回の続き。
次へ
英雄*戦姫WW プレイ日記22 #英雄戦姫WW https://t.co/Osr3ZNaBNz pic.twitter.com/eQo96CZbG1
— ウエスト記伝 (@west_kiden) October 4, 2019
アリーナ 概要
予告通り、アリーナが開催された。
京の奥地に定期的に現れる、よその世界からの迷い人を倒すという設定らしい。
近隣住民は、英雄たちと英雄の姿をした迷い人とのバトルをお祭り騒ぎで見るのが楽しみらしい。
霧が出る期間を”アリーナ”と呼ぶという設定は……ど、どうなんだろう(笑)。
アリーナ 実践
防衛の設定もできるのか。
防衛で勝利、または敗北してもGPに変動はないらしい。という事は、1軍メンバーを編成しておく必要は必ずしもないんだね。
防衛部隊は、相手がポイントを多く取るためにある程度強い編成を置くべきか、相手が勝ちやすいように弱い編成にしておくべきか、どっちにしようか迷うね。
とりあえず、主人公ボッチ編成にしておいた。
問題があれば、その都度変えて行こう。
って、うそーん。
負けるつもりなかったのに、なぜか防衛に成功しとる。一体何があったんだ……。
4戦こなした結果がこちら。
1800ポイントのガリレオがゲットできれば、とりあえずOKなのかな。
あと1週間あるし、ポチポチやっていればなんとかなりそうだね。相手が急激に強くならない事を祈っておこう。
ガチャ
星3確定チケットが5枚あったので、回してみた。
ハンニバル
カルタゴの将軍。第二次ポエニ戦争を開始した人物。戦術家としての評価は非常に高い。
孫子
中国古代・春秋時代の武将・軍事思想家。兵法書『孫子』の作者として有名。
–
新キャラが2人も来てくれた。
これはラッキー。
前へ
次へ
コメント欄