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あやかしランブル! プレイ日記3

ブラウザゲーム
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DMM GAMESの新作『あやかしランブル!』プレイ日記3。


前回の続き。



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イベント

初イベント『第1回 降魔の戦場「VS 樹魄双穿 ガジマ」』がスタート。

自分のレベルに適した難易度のクエストをクリアし、降魔の勾玉を入手。それを商店で豪華アイテムと交換するという流れ。

イベント中は専用任務が発生し、それをクリアする事でも降魔の勾玉をもらえるらしい。

ボスレベルを自分でいじってガジマを倒せばいいのかな? 初見だとレベルいくつに設定すれば適正なのかよくわからんな。

とりあえずレベル10で挑戦。

敵レベル10だと、推奨戦闘力が22000のようだね。

うーん、名前のわりに、思いのほかあんま強そうに見えない。

回復中心にスキルを使った結果、1度も誰も退場せずにクリア。

レベル10くらいなら、簡単に攻略できそうだね。

地味に装備がドロップするのもうれしい。

推奨戦闘力はいっきに跳ね上がり、32000に。

これはさすがに突破できなさそう……。

でも頑張れば、案外なんとかなるかもしれない。

無理だったよ……。

HPを半分も削れず敗北。これは私にはまだクリアできそうにないね。

レベル12くらいが、うちには最適かもしれない。装備のレベルを現状ほぼ上げてないから、そこを鍛え上げればもっと敵レベルを上げられるかもしれない。

自分で適正レベルを選んで戦えるのは、なかなか便利なシステムかもしれない。どこのゲームも最初は難易度設定でミスってやらかす場合が多いけど、このゲームでは大丈夫そうかな?

イベントの目玉アイテムの交換には70と40、勾玉が必要なのか。案外簡単に入手できそうだね。

右の可憐水引羽織はイベントに有利になる装備だそうなので、さっさとゲットしたい所。

可憐水引羽織を1個手に入れたら、また同じ装備が品出しされた(笑)。

あれ、これ全部でいくつあるんだろう。

今気付いたけどこのゲーム、装備の限界突破に同装備が必要なのか。

イベント中は全員に防具を配ってイベントが終わってから限界突破した方がいいのか、さっさと1個限凸したほうがいいのか、どっちがいいのかな?

ところで結局『ガジマ』って何だったんだろうね。


ヒーラー

うちのヒーラーさん、回復場所が3か所ランダムでちょっと使いにくいね(笑)。

瀕死の仲間がいるのに、その子を無視して元気いっぱいの子をまっ先に回復させるのはシュールとしか言いようがない。

それとも私が知らないだけで、回復させるキャラを指定する事はできたりするのだろうか。

召喚

スタートダッシュ召喚分の石が返却されたり、メンテナンスのお礼とかでなんやかんや石が増えてきたので、通常の召喚を1回やってみる事にした。

火ピックアップとか新キャラピックアップガチャもあるけど、まぁ今は普通のガチャでいいかな。

レア度は問わないから、新しい式神が来てくれれば満足だがはたして。

 

とりあえず新キャラは来たけど……星3が1人か。

星4は最低保証の1つだけとは、なんともわびしい限りだね。

なんでガチャ結果が9つしか表示されていないのかちょっと困惑したけど、ヒノワが2人排出されていたのか。


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