スポンサーリンク
ブラウザゲーム

ミリ姫大戦~RELOAD~ プレイ日記6

ブラウザゲーム
スポンサーリンク

にじよめの『ミリ姫大戦~RELOAD~』プレイ日記その6。


前回の続き。



スポンサーリンク

召集

なんかチケットがいっぱい来ていたのでさっそくガチャしてみた。チケットが配られた理由はよく見てなかったけど、なんだったんだろう。メンテナンスのおわびかなんかかな。

  
     

こんな方々が来てくれた。

背景の色が違う子が、星3の子かな。星の数は、表示されたらすぐ流れてしまうのでちょっと確認がしにくいね。


2-3

前回、結局クリアできなかった2-3の攻略。自力で頑張ろうかと思ったが、よくわからなかったのでwikiに頼る事にした。

リロードのではなく前作のwikiだけど、要点は同じだろう。

どうやらこのステージは、イッキに難度が上がる場所らしい。そして想像通りだったけど、突撃砲がいなければボスへはいけないようだった。

うちのメンツに突撃砲なんていないよなー、と思っていたけど、



1人、いたわ。

彼女の名前は、ガリボルディ。”空似のおじさん”はイータロ・ガリボルディかな。イタリアの軍人らしい。

この子を連れて行けば、2-3を攻略できるのかもしれない。

難所マップらしいけど、レベル1でも大丈夫かな。

撤退が多くなるようだったら、ちょっとレベル上げしてくるか。ちょこちょこダメージを受けている子が多いけど、1なら平気だろう。

レベルの低いガリボルディだけど、砲撃戦でもちゃんと戦力になるね。

うん、でも制圧射撃は相変わらず当たらないね。ガリボルディはともかく、ホバートは命中させてください、お願いします。

wiki情報によると、制圧戦は「制圧・援護射撃可能」スキルを持っているユニットが攻撃できるらしい。そして攻撃目標は、正面の敵と決まっているようだ。

編成位置にも、ちゃんと意味があるのか。

うまく知識として生かせれば、戦略の幅が広がりそうではある。まぁ現状の私は、何が何やらまださっぱりわかっていないけどね。

突撃砲を編入させたおかげで、無事ボスマスへ到着。

『突撃砲がいれば確定でボス』なのか『突撃砲がいれば確立でボス』なのか、どっちだったんだろうね。

ボス戦。

なかなか手ごわそうだけど、勝てるかな。

ここから、

こうなって、勝利確定!

ようやく2-4が解放された。長い戦いだった。

編成によってボスへのルートが開けたりするので、色々な艦種の子を育てた方がよさそうだね。

私が最初に選んだ子が、2-3ボスマスでドロップ。


2-4

続けて、2-4へ。

なん、だと……。

2-3なんか目じゃないくらい、マップが複雑巧妙化している。「ケーニヒスベルクの橋の問題」か何かかな。

行き止まりマスが3つか。こりゃ、苦戦しそうだ。

最初にたどり着いたマスが、ここだった。ボスマスだったら、楽でいいんだけど……。

ん?

なんか敵がめっちゃ強そうだし、なんだか雰囲気が……。ここボスマスだったのか。

コッセルの衣服がはじけ飛んだけど、なんとかB勝利。心なしか他のメンツより、コッセルは被弾が多い気がする。

あら、どうやら本当にボスマスだったようだ。まさかの1発クリア。編成メンバーが、攻略にどんぴしゃにマッチしていたのだろうか。

正直、もっと苦戦するかと思って拍子抜けだった。いやまぁ、おそらくは運がよかっただけなのだろうけどね。

3面が解放された。より激しい戦いになっていくのでしょうね。

戦車勲章の効果は、こちら。

現状うちのパーティは、中戦車や重戦車ばかりなので有用かな。いや、オーバーキルになるだけだろうか。どっちだろうね。


研究

本日は、車両防御系の研究をしてみた。

          

うーん、この。

星3すら出ないとは……。

なんかちょくちょく銃器が出てるように見えるけど、車両防御系の研究じゃなかったのか。いや、攻撃は最大の防御的なあれかな。


スポンサーリンク

コメント欄