新政霊「イヴリー・コウノ」が追加。10連プレミアムガチャチケットを期間中毎日配布。政霊「トリクシィ・ハラ」及び武器種「魔導兵器」に調整。政霊「ジェニファー・エトウ」及び武器種「槍」に調整。「訓練島」を追加。定期イベント「回収せよ!失われたコジン・ジョウ宝」を開催。通常戦挙区の獲得経験値量を上方調整。システムをいくつかリニューアル。SRブラウザ版開始。
前回の続き。
次へ
政剣マニフェスティア SPブラウザ版開始 アプデ 2019-12-4 #政剣マニフェスティア #政マニ https://t.co/UogThwUyCU pic.twitter.com/epSxfuoaBL
— ウエスト記伝 (@west_kiden) December 4, 2019
イベントガチャ
イベント「我がふるさと、サトゥマ」が終了。
天国という事で、最後までやり切ったぜ。ツグミとサマンサはレベルがカンストしてしもうた。
さっそく、ガチャのお時間といきますか。
未所持のローズマリー・ヤシロのSSRをゲット!! これはめでたい。
今は、通常ステージのモチベ割引と銀砦出現率アップ期間中か。ワンチャン、3倍チケットを使って覚醒SSRまで育ててしまってもいいかもしれない。
ノーマルガチャ
続いて、ノーマルガチャのお時間。
10000000くらい、ぶっ放そうかな。
SR以上が出た物を掲載。
SSRはデメトリアとシリウスか。2人も出れば十分。
デメトリアはまさかのSSR下限達成か。SSRで下限までいったのは、デメトリアが初っぽい。
イヴリー・コウノ
★01★
新政霊「イヴリー・コウノ」が追加されました。
武器種は「陣旗」で、出撃させると村や砦を解放した際に火力上昇効果が発生するようになるのが特徴です。
低確率ですがノーマルガチャからも出ます。#政剣マニフェスティア pic.twitter.com/3rMkXzbATf— 政剣マニフェスティア運営 (@seimani_info) December 4, 2019
イヴリー・コウノが実装された。
鮮やかな水色の長髪と、ポリスっぽい衣装が印象的。
武器は「陣旗」。陣旗は、戦国時代において武将が一軍を率いるときに挙げる旗印の事らしい。敵味方を見分ける時に使うとかなんとか。
特徴は、『村、砦解放時に周囲の仲間の火力上昇(重複可能)』という能力。えーっと、このキャラで解放した時に周囲にバフをバラまくという事かな。
強力な能力に見えるけど……実際に使ってみないとなんとも言えなそう。
今回は、政霊席からSRを入手。
最近、あまり任命券を使ってガチャ回してない気がしてきた。
新キャラが気に入らないわけではなく、近頃はコスチュームガチャが来る可能性も出てきたから、券をタメておきたいという心理が働いてしまう……。
なお、この後、換金アイテムを使ってお金を増やし、ちょっとだけまたノーマルガチャを回した結果──
まさかのノーマルガチャからイヴリーを獲得(笑)。
セイレイセキカエシテクレェ。
そういえばイヴリーから、任命券をもらえたね。
10連ガチャ
★05★
SP版リリース記念として、10連プレミアムガチャチケットを期間中毎日配布します。(最大100連)
期間は12/4(水)〜1/15(水)13:00までです。#政剣マニフェスティア— 政剣マニフェスティア運営 (@seimani_info) December 4, 2019
SP版がついにリリース。
これでiPhoneからでも気兼ねなく政マニを楽しめるようになったらしい。SPブラウザ版方式だと、ハラさんがスキルでゲームをぶっ壊す事はないのかな?
私はiPhoneでゲーム自体をやる機会が、最近は全然ないから恩恵は少ないけど、プレイする方法が増えるのは良い事だね。
事前登録数は……最終的にいくつまでいったんだろう……。
SPブラウザ版リリース記念として、10連ガチャ券がバラまかれるらしい。
さっそく回してみた。今日ガチャしか回してないな。
はい。
イベントガチャとノーマルガチャの結果はよかったけど、こちらはなんとも普通な結果に。
リニューアル
★16★
全国の総理のご要望にお応えし、戦挙時にモチベウェーブの届いていない道の色が変わるようになりました。#政剣マニフェスティア pic.twitter.com/n7YW4IllXp— 政剣マニフェスティア運営 (@seimani_info) December 4, 2019
道の色が変更。
モチベウェーブが届いていない場所は、紫に着色されたみたいだね。これは見やすくて良さそう。
★18★
全国の総理のご要望にお応えし、戦挙リザルト画面をリニューアル致しました。#政剣マニフェスティア— 政剣マニフェスティア運営 (@seimani_info) December 4, 2019
リザルト画面が大変鮮やかに(笑)。
こりゃまたずいぶん派手になったね。2学期デビューかなにかかな。
長年見慣れた画面からの変更という事で、慣れるまではちょっと戸惑いそう。
経験値獲得画面も変化。
なんだかRPGの画面みたい。
なにげに合計ダメージや撃破数、最大ダメージまで表記されるのか。これは面白い試みだね。もう1つ項目が入りそうなのが、ちょっと気になる。
訓練島
訓練島なる特別戦挙が実装された。
ここの経験値は大変おいしい数字になっているみたいだね。
常設だと嬉しかったけど、残念ながら12月25日までの期間限定なのか。
挑戦するにはモチベと訓練島挑戦券が必要みたいだけど、毎日1回は無料らしい。忘れずに行かないとね。
どうやらいつも通り”寄せ”はできるっぽいのかな?
おー、自律戦挙方式なのか。新要素をここに投入するのね。
全ての砦を確保していると、ボーナスアイテムを貰えるらしい。
とりあえずレベル1に挑戦してみた。
レベル1
マップは使い回しだけど、自律式なのでちょっと新鮮ではあるね。
ヒラリィとビアトリスは右に行ったけど、リューナは左に曲がっていった。どういうルールで動いているんだろう。
レベル1は特に問題なく終了。簡単簡単。
無事、ボーナスアイテムをゲットできましたとさ。
歴代総理大臣クイズ
全国の総理のみなさん。
本日、メンテナンスの繰り上げ終了は行わない見込みです。
本作品とは全く関係ございませんが、日本を導いてきた歴代の総理大臣についてのクイズなどはいかがでしょうか。https://t.co/7QgjfzGxm4#政剣マニフェスティアhttps://t.co/mjmwZZdDOw— 政剣マニフェスティア運営 (@seimani_info) December 4, 2019
やばい、なぜかはわからないけど、このゲームをやっていたおかげで解ける問題がいくつかあったわ。
不思議だなぁ。
前へ
次へ
コメント欄